「海の絵本」のクラウドファンディング〜 2022年9月30日まで!

2022年7月22日 at 1:50 AM / by

漁師の家に生まれ育ったイラストレーターが、”海の絵本”を作ります!
はらぺこなネコ”みゅうた”が、さかなを求めて海へ飛び出すものがたり。
「自然と付き合い、生きるためにいのちをいただき、感謝する漁師の姿」を伝える絵本です。
この絵本をより多くの人へ届けることで、豊かな海が未来に続きますように。

魚好きのネコと縁起担ぎの亀の対話による、【この世でいちばん美味しい魚】をとる魚好きのネコお話。酔っ払いの亀から教わる、美味しい魚をとるための『漁師が持つ5つの知恵』に挑戦するネコ。

漁師に飼われていたネコ。ありがたみもなく魚を食べ放題!そんなある日、ネコの飼い主、漁師の父ちゃん漁の最中海におちて死んでしまう。そこではじめて魚をとることの大変さを学ぶネコ「みゅうた」。いっこうに魚にありつけず、はらぺこで死にそうなみゅうたは、自力で魚をとることができるのか?!

ご予約オーダー&ご支援ご参加方法はこちら!
クラファンは2022年9月30日まで実施しています。
ご支援ご参加、どうぞよろしくおねがいいたします。