初の著書本「自然をまるごとやさしいごはん」2004年2月29日発売!

2018年11月10日 at 2:11 PM / by

 

 

 

 

「自然をまるごとやさしいごはん」/レシピ、文章、イラスト、描き文字(ぶんか社)2004年

 

 

 

「自然をまるごとやさしいごはん」/レシピ、文章、イラスト、描き文字(ぶんか社)2004年

 


『自然をまるごと やさしいごはん』
(2004年3月20日発売/ぶんか社刊行)
こちらは絶版になりました。
・リニューアル本「大地をまるごとやさしいごはん」を
ぜひお求めください。

写真・文・イラスト・描き文字・レシピ / 矢田勝美
2004年2月29日発売 /
全 112貢・1,400円 税別(ぶんか社)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎ はじめての著書本です。身土不土、この国のごはん、それがうまれる田んぼを
守ってきてくださった先人たちと、今も尚継承くださる農家の方々に畏敬を込めて。
ごはんに合うおかず68品とエッセイを綴りました。

「この国の土に昔から育ち、私たちが食べてきたごはんと、豆と、野菜が普通に 食卓にのぼり、
毎日普通に食べられることの豊かさを実感しながらコトコト料理できますよう 」

〜やさしいごはん 序文より~

◎ はじめての著書本です。身土不土、ごはんにあうおかずとデザートの70品近くをイラストで紹介。
エッセイもいくつかあります。

 

「この国の土に昔から育ち、私たちが食べてきたごはんと、豆と、野菜が
普通に 食卓にのぼり、毎日普通に食べられることの豊かさを実感しながら
コトコト料理できますよう 」~
やさしいごはん 序文より~

 

『自然をまるごと やさしいごはん」(2004年3月20日発売/ぶんか社刊行)絶版になりました。
リニューアル本はこちら→「大地をまるごとやさしいごはん」

 

「大地をまるごとやさしいごはん」は、
こちらにメールいただければお求めいただけます。

2004.02.29 更新